えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録とこれからの指針(2020年1月1日→読書212時間全回収日まで)

記録(2020年1月1日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習30分:◎(計4時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:懸垂100回、ジョギング40分、ジャンプ100回、

        腹筋レーニング10分、大胸筋トレーニング8分

未回収の良行動:読書212時間

回収分の良行動:英語学習3時間30分、瞑想15分

 

 

今回で「年越し良行動チャレンジ」を達成することができました。

(詳しくは以下の記事参照。)

watoma.hatenablog.com

期限内に読書を全回収することは出来ませんでしたが、

毎日更新のサボタージュは無かったのでよしとしましょう。

 

さて、せっかくなのでこの記録を続けていきたいと思います。

一応の目標、記録終了日は「読書が全回収できた日」としましょう。

ルールは変わらず、ただ一点だけ追加事項があります。

それは「記事更新が出来なかった日につき読書50時間が加算される」というものです。

 

この良行動チャレンジでの失敗というのは、

「記録を残さなかったとき」だと考えています。

んまぁ、今までの取り組み方から更新自体をサボることはそうそうないでしょうが、

最悪の事態のときのためへのペナルティは必要だと思ったのです。

 

1日サボれば50時間、2日サボれば100時間、1週間サボれば350時間...

下手したら一生涯この記録を続けることになってしまいそうですね。

 

...まぁ、失敗(記録更新が出来なかったとき)は考えずにやっていきましょう。

前回もそんな感じで意気込んでましたし、きっと大丈夫です。

燃え尽きない程度に頑張っていきます。

 

それではまた明日。