えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年4月28日)*減らしつつ質を上げる

記録(2022年4月28日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Squats→V-Up)各60秒計3分

未回収分

読書687時間

読んだ本
  • 吉峯幸太郎『催眠のすすめ』
起床時刻

5:00

減らししつつ質を上げる

物事の取り組み方に対して、ここ最近で完全に変化した点です。

以前は「相応の結果のためにただただボリュームを増やそう」という思考一択でした。

取り敢えず「増やしておけばそれなりの効果が期待できるだろう」という考えですね。

 

効果は勿論ありますが、その分様々な負担が大きくなります。

そして生活のどこかでしわ寄せしなくてはならない箇所が発生します。

短期で集中して取り組むのでしたらば良いのでしょうが、

なかなか安定して続けるとなると困難なんですよね。

 

ということで現在は「最低限まで少なく、小さくしつつ質を徐々に上げていこう」

という取り組み方を重視しています。

生活の中の全てに対して減らせるものは減らす。

それでも質は維持。可能であれば質を向上させられるようにしていきたいものです。

 

それでは、また明日。