えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年4月27日)*ToDoリスト、予定の書きこみをノートからTimeTreeに変えた

記録(2022年4月27日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Squats→V-Up)各60秒計3分

未回収分

読書687時間

読んだ本
  • 吉峯幸太郎『催眠のすすめ』
起床時刻

1:25起床→14:20もっかい寝る→5:46起床

ToDoリスト、予定の書きこみをノートからTimeTreeに変えた

記録自体には絶大な効果があると考えます。

手書きするという行為に対してもそれそのものに効果があると感じています。

ですが、紙類の記録は続ければ続けるほど増えてしまいます。

ここがネックで、思い切って記録のノートを手放しました。

 

  • 気軽に記録を取れる
  • 物を増やさない
  • 扱いやすい媒体での記録

と言うような観点からToDOリストや予定の書き込みを、

スケジュール管理サービスのTimeTreeを使用することにしました。

 

PC、スマホからすぐにアクセスができますし、

シンプルに使えるので非常に満足しています。

 

今から5~6年ほど前にスマホのメモアプリで記録を取っていたので、

こういうのは扱いに馴染みがあります。

思い返すとデジタル媒体での記録も割かし長く実践していたことを考えると、

ノートの記録に拘る必要もなかったのかなと思われました。

 

少なくともこれから数年ぐらいはデジタル媒体での記録が主になりそうですね。

より面白く良い記録の方法もありそうですので、色々試してみます。

 

それでは、また明日。