えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年3月6日)*日替わりプッシュアップのメニューを変更

記録(2022年3月6日)

読書1時間
瞑想3分 ◎(計20分)
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Mountain Climber Twist→V-Up)各60秒計3分

未回収分 読書671時間
読んだ本

無し

日替わりプッシュアップのメニューを変更

ぼちぼち慣れてきたので日替わりプッシュアップのメニューを変えていきます。

 

月:ハンドクラッププッシュアップ100回

火:タイガーベンドプッシュアップ100回

水:タックプランシェプッシュアップ30回+ダイアモンドプッシュアップ70回

木:アーチャープッシュアップ100回

金:タックプランシェプッシュアップ30回+タイプライタープッシュアップ70回

土:シュードプランシェプッシュアップ100回

日:ハンドスタンドプッシュアップ100回

 

これでいきます。

 

プランシェ系のトレーニングが全く出来てなかったので、

ルーティンに組み込むことにしました。

 

現時点ではタックプランシェを連続で5回するだけでもキツイって感じですね。

故障に気を付けながらやっていきます。

身体の状態が怪しくなったら、即刻メニュー変更しますが、

この程度なら大丈夫でしょう。多分。

 

 

腹筋HIITに関しては、現在のメニューで十二分にきついのでまだ変えません。

特に、Mountain Climber Twistが腹斜筋に効いている感覚があって良いですね。

 

それでは、また明日。