えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年12月12日)*腹筋HIITのメニューを変更していく

記録(2022年2月12日)

読書1時間
瞑想3分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Hollow Body Rock→V-Up→Mountain Climber Twist→V-Up)各30秒計3分

未回収分 読書653時間
読んだ本
  • ジュリア・キャメロン『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』菅靖彦訳

腹筋HIITのメニューを変更していく

腹筋HIITの刺激を感じなくなってきました。動きに慣れたのでしょう。

「トレーニングメニューを変更すべき時期だ」というサインですね。

ということで、腹筋HIITの新メニューを考えていきます。

 

腹筋HIITの新メニューに求めていること

  • 3分以内に終わる
  • 普通にやるだけで十分にきつい(追い込むようなやり方をしなくてよい)
  • 物を極力必要としない(マット以外の物を使うのは億劫)

 

ひとまず、項目を減らし、各トレの時間を30秒にしました。

以前のやり方よりは効きますが、満足できるメニューじゃないですね。

まだまだ変更していく必要がありそうです。

 

それでは、また明日。