えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年1月23日)

記録(2021年1月23日)

読書1時間
瞑想15分

◎(計45分)

英語学習1時間

◎(計4時間)

ブログ更新
運動

ジョギング20分、プッシュアップ100回

アシステッドワンアームプルアップ左右15回

スワイショウ 100回(計9100回)
未回収分

読書755時間

回収分 英語学習3時間、瞑想30分
読んだ本

 *2020年1月24日、8時40分起床。5時40分起床カウント0へ。

f:id:watoma:20210123212220p:plain

( 2021年1月23日時点。)

 

腕立とジョギングを継続して一月近く経過しました!

怪我無く続けられていることを嬉しく感じています。

 

腕立に関しては、肘の様子が怪しくなったり大丈夫になったりを繰り返しています。

絶妙なさじ加減が分かってきたので、肘破壊の回避が出来ているようですね。

尤も肘がいかれそうになのは他(マッスルアップ、ディップス)が原因でしょうが。

 

ジョギングに関して、足首に違和感があり故障しそうな雰囲気がありましたが、

筋膜リリースとやらでどうにかなりました。筋膜リリース、スゴイ!

 

また、10日ほど前、やにわに腰が痛くなり、

「ジョグか腕立が原因だったら涙を呑んで中止しないとなぁ」と思っていましたが、

確実な原因がコレ↓だと判明したので事なきを得ました。

f:id:watoma:20210123214044p:plain

(腰痛の原因:サソリフォームのハンドスタンド

 

この姿勢、腰への負担が半端ではないようで、数日やってただけでやられました。

ので、足を伸ばした姿勢のハンドスタンドに矯正しかなければなりません。

見栄えも良くなるし、腰痛にもならない(かも)。良いこと尽くめですね。

 

放置気味の片手懸垂の練習もボチボチやっていこう、そう感じています。

 

それでは、また明日。