えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年1月13日)

記録(2021年1月13日)

読書1時間
瞑想15分
英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョギング20分、プッシュアップ100回

スワイショウ 100回(計6400回)
未回収分

読書754時間、英語学習8時間

回収分 無し
読んだ本

 

何かしらの運動を毎日、そして長く継続できる人は凄いなぁ、と感じる今日この頃。

たまげるのは、継続の軌道を作って習慣化へ至らせるその精神。

加えて体をぶっ壊さない頑丈さ。これが本当に凄い!

 

そんな強者に対して、50日程の運動継続で各部位がぶっ壊れそうになってる軟弱な私。

(とりわけ腰がalertを発している。hand stand由来のback painか。)

 

ジョグと腕立の継続の前に立ちはだかるのは、疲労からくる数多の故障。

(例:膝、腰、肩、肘、足の裏。特大おまけの筋断裂!!)

 

今年は、これらの障害を上手く回避していきたい。(既に腰がやられましたけども)

体の微妙な変化を見逃さず、常にフィードバックしていく心構えが肝要ですね。 

 

 

それでは、また明日。