えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(11月19日)*睡眠を改める

記録(11月19日)

  読書1時間:◎(計2時間)

  瞑想15分:◎

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョギング20分、ワンレッグフロントレバー、バックレバーの練習

       :(バーティカル→ヒューマンフラッグ)×15(両サイド)

       :(マッスルアップ→ストレートバーディップス×15)×20

       :ダイアモンドプッシュアップ×100

 スワイショウ:500回

未回収の良行動:読書766時間、英語学習4時間

回収分の良行動:読書1時間

 

ヒューマンフラッグ(水平5秒維持)がぼちぼち完成しそうです。

フォームが良いかは分からないので、動画を撮って確認します。

 

読んだ本

  • 三島由紀夫『若きサムライのために』188∼276頁(読了)
  • 村上隆『創造力なき日本ーアートの現場で蘇る「覚悟」と「継続」』1~52頁

睡眠を改める

自己改善の基本は、

  • 睡眠
  • 運動
  • 食事

で間違いないでしょうか。

とりあえずこの3つは順番が付けられないくらい重要なのは確かですよね。

 

 そのうちの睡眠に関して、以下のことを実践していきます。

  • 22時頃就寝(こっちは寛容に見て)、5時40分起床(こっちを重視)
  • 就寝1時間前にはなるたけパソコン、スマホの電源を切る
  • 就寝前に記録を10分以上書く

 

「実践する」なんて書いているわけですから、まぁ現在、

どれも実践できていないわけですよね。何という体たらく!

早寝早起きしていた時の私が見たら、助走をつけてぶん殴ってきそう。

 

兎にも角にも!昨日よりも良い自分であればそれで良いのです!

やると言ったからにはやるしかありません。

 

「継続日数」の欄に早起きを追加して、

習慣化するまで経過を見ることにしましょう。

 

 それでは、また明日。