えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(9月3日)*1日1食を10日間実践(予定)

記録(9月3日)

  読書1時間:◎(4時間)

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ20分、ステッパー1時間20分、ストラドルフロントレバー×2

       :バーティカルヒューマンフラッグ×10

       :Bring Sally Up push up challenge(1回目2分5秒、2回目1分20秒)

   食事制限:19日目

 スワイショウ:500回(計160000回)

    脱怠惰:41日目

未回収の良行動:読書838時間

回収分の良行動:読書3時間

読んだ本

  • NEW TESTAMENT BIBLE p574~676(読了)
  • ゼロ秒思考 p180~p214(読了)
  • the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 p1~69

 1日1食を10日間実践(予定)

昨日の夕、ストラドルフロントレバーの練習中、

左部広背筋より「ブチッ!」という嫌な音が。

 

動かないことは無い。が、酷い筋肉痛のような痛みがある。

どうやら広背筋が肉離れを起こしてしまったようです。

 

そう言えば、8月に入ってからヒューマンフラッグやフロントレバーで、

今まで鍛えてこなかった広背筋を、長期間にわたって破壊し続けていました。

それも3日以上の休息をろくに取らずに。

成程、広背筋は積み重なった疲労に耐え切れず、遂に裂けてしまったのですね。

 

「今回は筋肉を派手にぶち壊したんだから超超回復でもすれば良いなぁ」

 とふざけた考えが頭をよぎります。

 

9月の13日まで、つまり10日間、

  • フロントレバー
  • ヒューマンフラッグ
  • マッスルアップ
  • 懸垂
  • ディップス

は控えることにします。

 

また、こんなこと言っても上記の運動を行うかもしれないので、

強制的に運動できない状況を作ります。10日間の1日1食です。

私の場合、これをやるとエネルギー枯渇状態になるので運動出来なくなります。

流石に低血糖の状態では「トレーニングしよう!」とは思わなくなるでしょう。

 

暫く鉄棒系の運動が出来ないのが非常に残念で仕方がありませんが、

1日1食を実践する良い機会だと思って楽しく10日間を過ごします。

 

それでは、また明日。