えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(8月29日)

記録(8月29日)

  読書1時間:◎(計4時間)

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ10分(計540分→計550分)、ヒューマンフラッグの練習

       :ステッパー3時間、フロントレバーの練習

       :腹筋トレ10分、プッシュアップ200回

   食事制限:14日目

 スワイショウ:500回(計157500回)

    脱怠惰:36日目

未回収の良行動:読書852時間

回収分の良行動:読書3時間

読んだ本

  • 超越瞑想と悟りー永遠の真理の書「バガヴァッド・ギーター」の注釈 P412~486(読了)
  • 霊性に生きる人ラーマクリシュナの教え p143~145
  • 人類の知的遺産〈53〉ラーマクリシュナ p196~198
  • 週40時間の自由をつくる超時間術 p195~273(読了)

 

1日の中に予定を詰め過ぎて余裕がない状態にするのは良くないですね。

ちょっとした横やりが入ると、一気に狂ってしまう。

以前だと、そのまま収拾がつかなくなって怠惰に陥っていたのですが、

最近は、何とかそういうことも回避できるようになってきました。

 

しかしそれでも、

一旦自分の作業が中断されると、元に戻すのにかなり労力が要ります。

当然ながら時間も食われます。

ですから、連日そのようなことがあったならば、怠惰になるかもしれません。

 

予定の枠組みは保持して、やりたいことに時間を掛けつつ、

時間に余裕が出来るように来月の目標は立てたいものです。

 

それでは、また明日。