えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(8月15日)

 記録(8月15日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ20分(計280分→計300分)、大胸筋トレーニン

       :フロントレバーの練習、ヒューマンフラッグの練習、

       :クラッチフラッグ、プランシェリーン

   食事制限:1日目

 スワイショウ:500回(計150500回)

    脱怠惰:22日目

未回収の良行動:読書909時間

回収分の良行動:無し

 

挑戦開始15日目。経過報告。

 

  • ヒューマンフラッグ

正しい棒の掴み方が分かった以外は進展無しです。相も変わらず体は浮かない。

肩の痛みもあって少し休み気味だったということもあります。

 

  • フロントレバー

f:id:watoma:20200801212743p:plain

↑この姿勢を約10秒保てるようになりました。3つの中で一番進んでいます。

また、練習開始当初は「上腕三頭筋に効く」と書きましたが、

それ以上に広背筋に負荷がかかる(広背筋で体を支えるため?)ことが分かりました。

 

  • タックプランシェ

 

段階を踏んで練習をするように変更しました。が、進展無しです。

 

 

難航していますね。あと半月で完成するのでしょうか。

まぁ怪我をしない程度にやっていきます。

 

それでは、また明日。