えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(8月9日)*スクワットに驚く

記録(8月9日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ30分(計170分→計200分)

       :スクワット200回、フロントレバーの練習、プランク5分

   食事制限:6日目

 スワイショウ:500回(計147500回)

    脱怠惰:16日目

未回収の良行動:読書909時間

回収分の良行動:無し

スクワットに驚く

「うし、取り敢えずスクワット200回すっか!」という軽いノリで、

久々にスクワットを真面目にやりました。恐らく数年ぶり。

というかスクワットを真面目にやったことなんてあっただろうか。

 

結果。「めちゃくちゃ良さそう」ということが分かりました。

何を今さらスクワットに興奮しているんだお前は、と思われるかもしれませんね。

こんなに驚いているのは昨年から自重トレーニングをやってきておいて、

一度もスクワットに手を付けていなかったからです。...何で?

(下半身の筋トレはこれまでほとんどやっていませんでした。)

 

そんなスクワットのスの字も知らぬような人間が唐突に200回やるもんだから、

効果はてきめん。久々に腰と太ももが筋肉痛になりました。

 

また、昨日の運動メニューはスクワット→ジョグ→フロントレバーの練習、

という流れだったのですが、スクワット後のジョグの足の重さに驚きました。

「重っ!鈍っ!走りづらっ!」と、まるで鉛を付けたよう。

この感覚が新鮮で面白く感じました。

 

次回(3、4日後)のスクワットでは、

今回の2倍の400回やった後に走ってみたいと思います。

まともに走れない気がしますが。

 

こんな感じで筋トレの種類を増やしていきます。楽しいなぁ。

 

それでは、また明日。