えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(8月5日)

記録(8月5日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:◎

英語学習1時間:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョグ20分(計80分→計100分)

       :マッスルアップ10回、ヒューマンフラッグの練習

       :フロントレバーの練習タックプランシェの練習

   食事制限:2日目

 スワイショウ:500回(計145500回)

    脱怠惰:13日目

未回収の良行動:読書907時間

回収分の良行動:無し

 

スタティック系スキル3種目、挑戦開始5日目。経過報告。

  • ヒューマンフラッグ

最初の3日は下の腕を曲げて練習していましたが、

4日目で曲げずに行う感覚が分かりました。しかし、完成には程遠いです。

1日に両側合わせて10回から20回ほど練習。

また、これをやるときに肩(両方)が痛むようになりました。どうしたものか。

 

  • フロントレバーf:id:watoma:20200801212743p:plain

↑上のような姿勢で5秒ほど維持できるようになりました。

(曲げた脚はもっと胸寄りで伸ばした足は地面に平行にしているので若干違いますが)

1日につき20回ずつ試してやっています。インターバルは30~60秒ほどでしょうか。

3種目の中で成果が顕著に表れているように思えます。

1ヶ月で完成するものがあるとすれば恐らく、これが一番最初ですね。

 

  • タックプランシェ

相も変わらずブランコ状態。空中で静止できません。

1日につき10回ほど。一気に10回ほど練習しているのと、

運動の最後の方でやることが進行を妨げているように感ぜられますね。

明日からは回数を増やし、時間を分けてやってみたいと思います。

 

  • その他の変化

前日の記事に書いたように、肩回りと上腕三頭筋が疲弊してます。

あと両指の第二間接にマメが出来て曲げるとやや痛みます。

以上、経過報告でした。

 

それでは、また明日。