えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(6月3日)

記録(6月3日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:◎(計45分)

英語学習30分:◎
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:無し

   食事制限:30日目(6/6まで制限)

 スワイショウ:0回(計113500回)

    脱怠惰:2日目

未回収の良行動:読書1001時間、英語学習1時間30分

回収分の良行動:瞑想30分

 

将棋を久々に指しました。対CPUですが。

小学生の頃はたびたび友人と指していましたが、

それ以来からきし将棋に触れていませんでした。

 

指してみて気づくのは自身の性格。

やはりというか、どうも猪突猛進的性格が垣間見えるのです。

 

取り敢えず捨て身の覚悟で、勢いに任せて、

相手の陣地をぶち壊しに行くような粗野で賢くない手を打ちたがります。

どうやら私は策士にはなれそうもありません。

 

やり始めたらなかなかやめられないもので、

CPU相手に「あ、この!」などと呟きながら深夜2時半まで対局しました。

潔く降参して、早く寝ればいいのに。

これが常態化すると怠惰の沼に堕ちて廃人になりますので、

将棋を指すのは暫く控えることにします。

 

というか、また生活リズムが若干狂ってしまったので、

早急に改善して維持せねば。

 

運動、睡眠、食事のリズムが崩れると本当の本当にロクなことにはならないと、

最近気づき始めたのでこの3つのバランスを死守した生活を送ります。

 

それでは、また明日。