えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(4月7日)

記録(4月7日)

  読書1時間:◎(計5時間)

  瞑想15分:◎

英語学習30分:◎(計1時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョギング40分、懸垂55回、縄跳500回、腕立伏せ100回

   食事制限:12日目

 スワイショウ:4000回(計24000回)

未回収の良行動:読書103時間

回収分の良行動:読書4時間

 

ここ最近感じることは「PC・スマホの使用規制」という目標が、

かなりの効果を発揮しているということです。

使用規制の目標を立ててしっかり実行できれば、可処分時間がかなり増えますからね。

おまけに精神毒を被るリスクも大幅に軽減できますし、怠惰も未然に防げています。

良いこと尽くしじゃないですか!

 

「100%の効果的な使用が出来ているか?」と問われれば、

そうとも言えないのですが、現状これがベストと言えそうです。

少なくとも今年中は「PC・スマホの使用規制」を月の目標に組み込むことにします。

 

それではまた明日。