えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(4月2日)*「100000回でいいや」

記録(4月2日)

  読書1時間:◎(計3時間)

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習30分:◎(計2時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョギング1時間、腕立伏せ100回、縄跳1000回、懸垂30回

   食事制限:7日目

 スワイショウ:5000回(4/1よりカウントして計7000回)

未回収の良行動:読書132時間

回収分の良行動:読書2時間

 

「100000回でいいや」

朝方、スワイショウをしていてふと思いました。

「1ヶ月で60000回か、よくよく考えたら何か切りが悪いな...」

中途半端な完璧主義者(私)は切りの良さを求めます。性です。性には抗えません。

 

「何となく100000回が良いかな。そっちの方が切りが良い!100000回でいいや

して、今月の目標の1つ「スワイショウを60000回行う」を無考えにも、

スワイショウ100000回行う」に変更することを決めたのです...

 

ということで記録欄に今月のスワイショウの合計分を記すことにしました。

スワイショウをやったことのある人なら分かると思いますが、

1日数千回となるとそこそこ時間がかかります。(2000回で40分程度。)

 

また今月の目標に「読書未回収分全回収(現時点で132時間)」があるので、

尚のこと時間はひっ迫します。目標達成の難易度がグンと上がりました。

 

しかし、それは裏を返せば「少しも時間を無駄にしないよう常時意識出来る」、

とも言えますので悪くはないのかもしれません。多分。

 

そんなこんなで今日もひたすらに腕を振り続けます。腕がもげそう。

 

それではまた明日。