えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(3月21日)*ステッパーが仲間になった!

記録(3月21日)

  読書1時間:◎(2時間)

  瞑想15分:◎(1時間)

英語学習30分:◎(2時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:クランチ50回、バックエクステンション50回、ステッパー20分

ハンドグリップ100回

   食事制限:21日目

 スワイショウ:0回

未回収の良行動:読書153時間

回収分の良行動:読書1時間、瞑想30分、瞑想15分

ステッパーが仲間になった!

腕立て伏せのみを集中してやるもんだから上腕はそこそこ逞しくて、

前腕はひょろりとしているんですよね、私の腕。

そこで「じゃあ毎日ハンドグリップでもして鍛えてみるか」と思い実践。

 

しかし、ただ単にハンドグリップを握るのは何か勿体ない気がしてきました。

合理主義者かつ完璧主義者寄りの人間がよく陥る心理状態でしょう。

 

そこでステッパーの登場です。(家にあることをすっかり忘れていました!)

これなら敵なし。雨の日だろうと何時間も家の中で歩ける。魔法の運動器具です。

旧型で大きく踏むたび豪快に「シュッシュッ!」と、

蒸気機関車のような喧しい音を出すこと玉に瑕ですが。

 

運動に関しては量で物を言わせようとする質なので、

「これを半日乗ってみたら色々と半端ないんじゃないか?」などと思ってしまいます。

試しに2~3時間ぐらい乗ってみましょうかね。膝が痛くなりそうですが。

 

それではまた明日。