えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(3月14日)

記録(3月14日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:◎

英語学習30分:◎(10時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:無し

   食事制限:14日目

 スワイショウ:7000回

未回収の良行動:読書159時間

回収分の良行動:無し

 

ここ最近は自身の程度の低さを痛いほど実感することが多いです。

色々と「まだまだ全く駄目だな」と感じて落胆してしまいます。

正直、こうやって堂々とブログを書いてるのが恥ずかしいくらいです。

それでも絶望しているわけではないので、やることをやっていくのみですが。

以前はこんなことを考えることはありませんでした。

 

このことについて思い出したのがダニング=クルーガー効果です。

つまりはこの良行動の継続を通して何かのレベルが上昇して、

自身の程度(の低さ)が自覚できるようになったのかもしれません。

そう考えれば悪いことではないのかな。めげずに頑張ります。

 

それではまた明日。