えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2月22日)

記録(2月22日)

  読書1時間:◎(計3時間)

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習30分:◎(計7時間30分)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョギング20分、縄跳200回

   食事制限:10日目

未回収の良行動:読書173時間

回収分の良行動:読書2時間

 

腰の痛みは引かず、悪化しました。

腰の痛み...ほぼ確実な要因は、「腕立伏せ」でしょうね。

2月15日以降、大胸筋トレーニング(腕立て伏せ関連)が倍になっていましたのでね。

 

因みに、過去の記録を見る限り2019年8月9日より足の裏の痛みを訴えていました。

(この時の場合は恐らくジョギングと縄跳びのやり過ぎが原因)

症状が緩和してきたのは2019年8月24日で、それまでに約2週間かかっています。

 

勿論こんなに症状が長引いたのには理由がありました。

というのも、当時ジョギングやらHIITやら縄跳が習慣として毎日の義務であり、

「痛みが生じて休息を取るべきだが休みたくないし休めない」という、

可笑しなジレンマに陥っていたのです。滑稽ですね。

 

 

ともあれ今回の腰の痛みの要因は「腕立て伏せの一点集中」が長く続いたからなので、

あと3日間ぐらいは大胸筋トレーニング、ついでに腹筋トレーニングと懸垂を控え、

腰の様子を見ることにします。軽いジョギングと縄跳びを行うことにしましょう。

体全体を鍛えるように運動メニューを見直すべきかもしれませんね。

 

それではまた明日。