えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2月14日)

記録(2月14日)

  読書1時間:◎(計3時間)

  瞑想15分:◎

英語学習30分:◎(計5時間)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:ジョギング20分、縄跳200回、腹筋トレーニング6分、

        大胸筋トレーニング8分

   食事制限:2日目

未回収の良行動:読書191時間

回収分の良行動:読書2時間

 

ここ数日間、英語学習に専念しています。

というのも今月の目標の1つが、

  • 英語で生活する(基本言語を英語で生活する時間を増やす)

であり、「英語で思考」できるために語彙を増やし、

即時的な英文構成能力を磨かないといけない、と思っているからです。

 

主な勉強方法として、

...などなどを実践しています。見ての通り声に出すことを主軸にしていますね。

学習のための種類は多いに越したことはないと思うので、

これ以外にも何か思いついたら取り入れていきたいと思います。

飽きずに、かつ意欲的に長く取り組める方法が大事になってきますからね。

 

それではまた明日。