えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2023年2月12日)*喫茶店巡り100店舗到達

読書

1時間(12時間/月)

運動
  • ダンベルカール(12.5kg 両腕同時)
    • 10 reps × 20
  • マウンテンクライマーツイスト
    • 500回
  • ブルガリアンリングディップス
    • 10 reps × 2
起床時刻

6:00起床

 

カフェ・喫茶店巡りが100店舗に到達しました。

こんな感じに「好き」を求めて「好き」を集めていくと、

自分がどういう趣向を持っているのかが明確にわかってきます。

今まで「これが好き!」と思ってたはずのものが案外そうでないことに気づいたり、

微妙な心の揺れ動きから「こっちの方が好きなんじゃ」と、

新たな感覚を発見出来たり、と得られるものが多いです。

 

私はひなびた感じの小さな古民家カフェが好きです。

この「ひなび感」、「わびさび感」を堪らなく愛おしく思うようです。

最初は純喫茶が一番好きだと感じていましたが、

実はそれよりも上記した要素を持つお店に魅力を感じる、ということが、

100店舗間際になって心から理解できました。

どんなことでも愚直に極めていくと何か面白いものが見えてくるものですね。

引き続き新しいお店に足を運びます。

 

 

それでは。