えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年12月12日)*喫茶店巡り50店舗到達

記録(2022年12月12日)

読書1時間 ◎(計1時間)
瞑想15分

◎(計5分)

運動
  • ジョグ15分
  • 日替わりプッシュアップ100回
    • タックプランシェプッシュアップ100回
  • Bring Sally Up Abs Challenge 4 min
未回収分

読書504時間(12月の読書時間計12時間)

読んだ本
起床時刻

6:30起床

 

12月の目標

  • 片手懸垂1回以上出来るようになる(ボトムポジションから無反動で)
  • 夏目漱石草枕』書写継続
  • 山上瞑想継続
  • 8パック(バイシクルクランチとマウンテンクライマーツイストを反復)

茶店巡り50店舗到達

今年度の目標100個中の7番目

  • 茶店巡りをする(50個)✅

 

ここ2ヶ月で近場の喫茶店に足を運びまくった結果です。

まさか、本当に達成することになるとは思いませんでした笑。

 

感想や変化など

  • 50店舗巡っても、まだまだ行きたいお店がある
    • 行けてない素敵なお店をどんどん知っていくんですよね
  • スイーツを作りたくなった
    • 和菓子、プリンあたりを美味しく作れるようになりたい
  • 直接的な関係はないだろうが趣味が増えた
    • 万年筆、お香、香水、ファッション
  • 写真の加工技術が向上した
    • ついでに写真を撮るセンスが磨かれた
    • 短焦点レンズのカメラが欲しくなってます
  • 何度も行きたくなるリピート店が見つかる
    • 区域ごとにお気に入りのお店を獲得

 

茶店ごとで異なる観点のざっくりしたまとめ

  • 雰囲気
    • 純喫茶、ジャズ喫茶、モダン風、シンプルお洒落...
  • サイズ
    • 広めからこじんまり、カウンター席のみかどうか
  • コーヒー
  • スイーツ
    • ケーキ、プリン、スイーツ系のドリンク
  • その他の嗜好品
  • オーナーの人柄
  • かけている音楽
  • インテリア
    • 照明、楽器、造花、本、
  • 喫煙可能かどうか
    • 昔ながらの純喫茶は喫煙可能な場所が多いですね
    • でも基本的にはタバコ吸えない店が多いかもです
    • 因みに私は非喫煙者(代わりにお香を焚く)

 

茶店巡りまだまだ続けていきます。目指せ100店舗。

 

 

それでは、また明日。