えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年5月2日)*起床後、就寝前は換気を

記録(2022年5月2日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Squats→Mountain Climber Twist)各60秒計3分

未回収分

読書687時間

読んだ本
起床時刻

5:53起床

起床後、就寝前は換気を

起床後と就寝前に窓を開け放ち、新鮮な空気を取り入れるようにしています。

まだ少し肌寒くはありますが、朝は気分を爽快に始められ、

夜は気持ちよく寝入ることができます。

 

環境的に十分な換気ができない場所で作業することなどがあります。

その場所に長時間いるとどうにも気分が悪くなりますね。

空気が淀んでいるのでしょう。

どうにも心身の調子が乱れてきます。活動が鈍ってくるのですね。

 

環境に関しては「周りにどのような物がどれだけ置いてあるか」という、

目に見える調整も重要ですが、気体という点においても、

見過ごしてはならんのだなぁ、と感じた次第でした。

せめて自室だけは頻繁に換気をして過ごし易くしたいものです。

 

それでは、また明日。