えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年2月25日)*1週間分の記事を休日に書いている

記録(2022年2月25日)

読書1時間
瞑想3分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Mountain Climber Twist→V-Up)各60秒計3分

未回収分 読書664時間
読んだ本
  • ジュリア・キャメロン『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』菅靖彦訳

1週間分の記事を休日に書いている

本日のエントリーは、2/26投稿です。

上の記録自体は24日のものですが、ここを書いたのは先週の土曜日、つまり19日です。

 

今まで記事の書き方としては、当日に書いて済ませていました。

そこでちょっと試みに「休日に7日分の記事を書く」ようにしてみました。

 

これがなかなか良いですね。

連続して書くので内容に関して、さらに深く考えられたり、

また全く別の記事が思い浮かんだりします。

 

無理にでも文字を自分の中から取り出すモーニング・ページに似たものを感じます。

思いもしない発見だったり、気づきが得られるんですよね。

 

どうでも良いことだろうが書いてみよう。短い記事になるだろうが書いてみよう。

今は、そういう自由な気持ちで書けています。

 

ただ、書くのに数時間かかるので目が疲れますね。

適度に休憩を入れるとしましょう。

10分ごとに軽い筋トレを挟んでも良いですし。ピアノの練習をするでも良しです。

何だかこのことを考えただけでワクワクしてきました。これは良い傾向です。

記事を書く楽しさを改めて感じています。

 

それでは、また明日。