えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年2月19日)*新しいヘッドフォンを導入した

記録(2022年2月19日)

読書1時間
瞑想3分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→Mountain Climber Twist→V-Up)各60秒計3分

未回収分 読書658時間
読んだ本
  • ジュリア・キャメロン『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』菅靖彦訳

新しいヘッドフォンを導入した

4年近く使っていた愛用のイヤホンが壊れてしまったので、

新しいヘッドフォンを買いました。

 

私が新しいヘッドフォンに望んでいたこと

  • dtmに向いている(低音~高音域がしっかり出る)
  • 音楽鑑賞にも使えるぐらい聴き心地が良い
  • 低音がしっかり出ている
  • bluetoothでも良し(物が少ないのに越したことはない)
  • パーツの交換ができる
  • コードの取り外しが可能(一体型になっていない)で、断線への対処が出来る
  • 数年以上長く使えそうなもの

 

店頭で色々と試聴したところ...

audio-technicaのATH-M50xが一番しっくり来たので購入しました。

 

 

数日間使ってみた感想。(音に関しては素人の意見です、悪しからず)

  • 音の輪郭が明確に聴こえる
  • 低音がしっかりと聴こえる
    • これまで聞き取れていなかった低音パートが聴きとれた
  • 高音の複数あるパートを独立して聞き分けられる
  • 金物系の音が細かい所まで、しっかりと鳴っている
  • 個人的には付け心地も良い

 

モニターヘッドフォンとしても有名・人気だそうですね。

作曲にも鑑賞にも使えそうで、私の音楽ライフがより充実しそうです。

良い買い物をしました。

 

それでは、また明日。