えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年10月26日)*マスクの下は満面の笑み

記録(2021年10月26日)

読書1時間

◎(計2時間)

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回、タックプランシェプッシュアップ10回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Flutter KIcks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書678時間

回収分

読書1時間

読んだ本

外郎売音読0回。

10月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

マスクの下は満面の笑み

「マスク着用時、歩くときは笑顔」というのが最近の習慣になっています。

数週間前から始めたような...いつから始めたかは定かではありません。

 

身体の動作は精神に影響を及ぼします。(その逆も然り)

これをやっているからか割と前向きになってきているような気がしますね。

もともと表情に乏しい人間なので表情筋のトレーニングに丁度良いかも分かりません。

 

副次的な効果。

  • マスク非着用時も無意識的に口角が上がってしまう、無意識的に口元が笑う

 

常に破顔一笑というのは、傍から見るとちょっと怖いですが、

それをマスクでマスキングできるのでありがたいですね。

 

今日も元気にスマイルしていきます。

 

それでは、また明日。