えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(3月6日)

記録(3月6日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:×

英語学習30分:×
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:無し

   食事制限:6日目

未回収の良行動:読書158時間

回収分の良行動:無し

 

私は旧型のxperiaを使用しているのですが、

このところ非常に重く使いにくくなっていました。

とくにLINE、起動するのに時間がかかりまくる、これは如何に。

いい加減、使いづらさも甚だしくなってきたので、

久々にストレージを覗いてみると...

なんと内容量が上限ギリギリまで詰まっていました!そりゃ重くなりますね。

 

ということでスマホ内の大掃除を始めたのです。

フォーマットをするという手もありましたが、

気づかないうちに大事なデータを消しそうだったので、手動で消すことにしました。

(その後ついでにPCの方もデータの仕分けやらをしました)

 

いや~スマホやPCといったデバイスのデータの整理も、

しっかりしておいた方がいいですね。何んといっても、スッキリする。

 

部屋の様子は心の様子を表すなんて聞きますが、

同様にPCやスマホの中の様子も心身に影響を与える気がします。

定期的な掃除が必要ですね。

 

それではまた明日。