えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2月29日)

記録(2月29日)

  読書1時間:×

  瞑想15分:×

英語学習30分:×
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:無し

   食事制限:0日目(また甘味を頂く。非常に美味であった。幸甚の至り。)

未回収の良行動:読書157時間、瞑想45分、英語学習30分

回収分の良行動:無し

 

 

3月に入り気を引き締めて頑張る前に、

この日は積極的にトコトンだらけました。積極的なので問題なし。

一日中だらけた感想としては、

「こんな日が続くと間違いなくもっと頭が鈍くなるな」ということですかね。

まぁ、意図しない怠惰が発生したあとと同様に、

やる気が100%補充されるという点ではよいのかもしれません。(お勧めはしません)

 

ただし、記録を見てもらえれば分かる通り、

未回収分という名の負債がどんどん大きくなってきています。

私の「良い生活」のためのスタイルは、

少しでもサボってはいけないというのが習慣化という点で良いやり方でもあり、

精神衛生的には負担がかかってしまう(可能性がある)のですね。

だらけないにこしたことはないのです。

十中八九、思考やら精神やらが鈍りますから。

 

ということで昨日書いた今月の目標を基に地道に生きていきます。

 

それではまた明日。