えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(11月22日)

記録(11月22日)

  読書1時間:◎(計4時間、3時間分の回収)

  瞑想15分:◎(朝)

英語学習30分:◎(寝る前)
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:無し

未回収の良行動:読書272時間

回収分の良行動:読書3時間

 

読書読書読書。とりあえず読書。時間に空きができたら読書。わき目を振らず読書。

以前までは義務的に読書をしていてあまり熱心ではありませんでしたし、

デジタルデトックスに悪戦苦闘していてスマホを眺めることが多かったのですが、

現在だとそのスマホの使用時間が読書に取って代わられています。良い置換です。

というのも読みたい本や得たい知識が日を追うごとに増していってるんですよね。

自分の中での目指すべき道と読書という手段が完全にマッチしたのかもしれません。

「今日も本を読めたら」と嬉しく思う今日この頃です。

 

 それでは、また明日。