えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

久々に朝に運動をするようになって変わったこと

久々に朝に運動をするようになって変わったこと

  • 夕飯が美味しく食べられる(運動後のためかお腹が空かなかった)
  • 寝つきの改善(最近は寝つきが悪くなっていました)
  • 午後に眠くなった(3~4時頃)

このような顕著な変化が、

午後の運動(17:00辺りから始める)→朝の運動(7:00時ごろ)

によって表れてきました。とはいえ、変えてからまだ3日ほどですが。

 

最後の1つを残して、その恩恵を得られていますが、

何も万能なことはないというべきか、この運動時間の転換にもデメリットがあります。

それは「1日の大半を疲労状態で過ごさないといけないこと」ですね。そりゃそうだ。

 

頑張っちゃって運動した日にはもう疲労困憊で、

まぁ運動直後の数時間程度は問題なく活発的ですが、

午後の辺りからじわじわと疲労がやってきます。疲労は遅れてやって来る。

 

2日前と、本日はとりわけ眠たかったです。今日は遅めの昼寝を取りました。

因みに昨日は、丁度12:00頃から緑茶を馬鹿みたいに飲みまくったおかげか、

眠くなることはありませんでした。

緑茶ドーピングで午後を乗り切ることができそうなので、

賞味期限の切れた貰い物の緑茶を余すことなく飲んでいくつもりです。

 

取り敢えず継続日数が30日になる残りの数日間は、

この生活様式で過ごしていきます。変化があればまた綴ることにしましょう。

毎日の記録

9月5日の記録

継続日数
一日の総合評価
精神状態良好度
身体状態良好度
出来なかった良行動
25
8
9
6
1つ
快朝度
ストレス度
自己統制力
縄跳回数
懸垂回数
6
2
18
5500
60

出来なかった良行動:瞑想15分

未回収の良行動  :読書1時間×99、瞑想15分

回収分の良行動  :読書1時間×2、縄跳3500回

 

縄跳が全て回収し終わりました。

ビニル製のロープの中央部は擦り減って大分細くなってしまいました。

もうすぐぷっつりと切れて2つに分裂しそうです。

また、縄跳を買いに行かなければなりません。100円ショップで。

 

それでは、また明日。