えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

打ち上げ花火を見て

打ち上げ花火を見て

打ち上げ花火って人生の瞬間の煌びやかさと儚さを連想させますよね。

先日、たまたま打ち上げ花火を見る機会がありそう思いました。

 

実は、ということでもないのですが、私はまだまだ若いです。

 

その若さも、しっかり掴んで自分の腕の中に手繰り寄せていないと、

すぐにでもどこか遠くの彼方へ無くなっていってしまうんだろうなと、

夜空で輝く花火を眺めた後に感じました。儚い。

 

若さを生かすためには何をすべきかというのは人それぞれでしょうが、

「無駄にした」と思ってしまうようなことは避けなければなりませんね。

 

私の場合だと家に引きこもりがちなので、(休日は運動以外で家から出ない)

もっと外に出ていくことが大事かなと思ってます。

 

毎日の記録

8月31日の記録

継続日数
一日の総合評価
精神状態良好度
身体状態良好度
出来なかった良行動
20
7
8
7
無し
快朝度
ストレス度
自己統制力
縄跳回数
懸垂回数
5
3
8
3000
40

出来なかった良行動:無し

未回収の良行動  :読書1時間×5、縄跳6000回

回収分の良行動  :縄跳1000回

 

ダイヤモンド・プッシュアップを最近筋トレの中に取り入れ始めたんですが、

滅茶苦茶きついですね。腕立て伏せの中で一番負荷が大きいように感じます。

 

というのも、すぐに腕が生まれたての小鹿のようにプルプル震えだすんですよ。

腕が細いから仕方ないかもしれません。逞しくなろう。

 

それでは、また明日。