えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年7月7日)*ドット絵進捗

記録(2022年7月7日)

読書1時間 ◎(計1時間)
英語学習15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

ストレートバーディップス100回

HIIT(Bicycle Crunch→L-sit→V-Up→Squats)各30秒計1分30秒

未回収分

読書669時間(7月の読書時間計21時間)

読んだ本
  • 夏目漱石『道草』
  • 坂本伸二『デザイン入門教室 [ 特別講義 ] 確かな力を身につけられるー学び、考え、作る授業』
起床時刻

5:15起床

ドット絵進捗(テーマ:送り梅雨)

ドット絵や曲は作成が完了してから記事で触れていました。

しかしそれだと、中途にある気づきや進歩などを多く見落としてしまいます。

こういう自分の中での対峙に関する解釈を言語化せずに放っておくのは惜しい。

なので、もったいぶらずに製作過程についても何事かを書いていきたいと思います。

 

現在、ドット絵のモチベーションが上がってまして、こんなものを描いています。

テーマ:送り梅雨

 

梅雨時期(はもう過ぎて仕舞いましたが...)ということで、

蛇の目傘を差した着物姿の人を描いてみたいと思ったのがきっかけです。

 

手前の人物を描いたぎり、それから何を描けば良いのか暫く悩んでいました。

腹を据えてじっと見ていると「何かを待っている様子」がこの人物から伝わったので、

「趣のある街の鄙びたバス停の周囲」を残りの画面に描くことにしました。

 

今は、奥の方をどう描こうか悩んでいるところです。

一応描いてある電柱のサイズもやや大きすぎるような気もします。

人物らしき影も配置してますが、これもどう活用していこうか。

まぁ、じっくり時間を掛けて満足のできるように仕上げていくつもりです。

 

それでは、また明日。