えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年3月28日)*ノートの記録代理を思案中

記録(2022年3月28日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Squats→V-Up)各60秒計3分

未回収分

読書682時間

読んだ本

ノートの記録代理を思案中

 

断捨離を進める中で唯一残っている紙類。

 

それは、記録用のノートですね。

2019年から今の今まで記録し続けていますので14冊程度あります。

厚さにして約20cmと、割合マッシブに鎮座してます。

 

ふと、「これもいらないんじゃないかな?」と思い始めました。

しかし捨てるべきでないとも感じています。3年分積み重ねたものがありますからね。

 

とは言え、これからも記録を続けていくとなると、

ノートの量はどんどん増え続けていくことに。

「かさばって厄介だな、処分が面倒になるぞ」と、ミニマリスト的思考が囁いてます。

 

それならいっそのことデジタルの媒体に記録を移行したほうが、

色々と都合が良いのではないか、とも考え始めています。

 

過去には、2年ほどスマホのメモ帳で記録をしていたこともあるので、

どちらの媒体にせよ記録自体は出来ますが、それぞれ一長一短がありますからね。

 

現在使っている記録用のノートは14冊目、4/4(月)でページが切れます。

引き続き紙媒体で記録しても良いように、

また、デジタル媒体で記録しても良いように準備をしておくことにします。

 

それでは、また明日。