えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年12月2日)*Swing360進捗状況

記録(2021年12月2日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→V-Up→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→V-Up→Trunk Curl→russian twist)各20秒2回計6分

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書664時間

回収分

無し

読んだ本
  • ダニエル・カーネマン『ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか? 上』村井章子訳(読了)
  • ダニエル・カーネマン『ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか? 下』村井章子訳
  • Lawrence Weinstein and John A. Adam『サイエンス脳のためのフェルミ推定力養成ドリル』山下優子・生田りえ子訳
  • 国本大悟・須藤秋良秋良『スッキリわかる Python入門』
  • ミルトン『闘技者サムソン』中村為治訳

12月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

Swing360進捗状況

11/25の記事で「Swing360に挑戦する!」と言っておきながら、

実際に練習を始めたのは昨日(12/2)です。

 

Swing360が出来るためにはどうしたら良いか、

動画などを参考にしつつ自分で大まかな流れを考えてみました。

  1. スウィングが出来るようになる
  2. スウィングで体が後方に動く際に手を放せるようになる
  3. 手を放した後に360度回転出来るようになる
  4. この回転速度を上げる
  5. 鉄棒を掴める距離で後方360度回転を行えるようになる
  6. スウィング360が出来るようになる!

 

一応、こんなことを思いつつ練習に取り組み始めました。

昨日の時点での進捗状況です。

  • スウィングして後方に飛び、180度程回転出来るようになった
  • 着地地点は鉄棒より1m程後方、鉄棒を掴める距離からは遠い

現時点では2の場所に位置していますね。

この調子で、まずは後方飛び→360度回転が出来るようにやっていきます。

 

それでは、また明日。