えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年11月4日)*朝の時間がもっと欲しい

記録(2021年11月4日)

読書1時間

◎(計2時間)

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Flutter KIcks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書672時間

回収分

読書1時間

読んだ本

外郎売音読0回。

11月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

朝の時間がもっと欲しい

4時台に起き、Studio Oneで数時間遊ぶ日々です。

「もっとこの時間を長くとりてぇなぁ」という切実な思いがあります。

夕方以降の時間って本当ろくな作業が出来ないので、

さっさと寝るに越したことは無いんですよね。

 

夜の過ごし方は「夕飯を食べて風呂に入り、そそくさと寝る」、

ぐらいがベストだと考えていますが...

夕飯を食べた時点で精神と脳が大分緩くなってしまっているので、

ついつい寝る時間が遅れてしまいます。

夜間は電灯をつけないで過ごす、とかすれば寝入るのが早くなりそうですね。

 

現在は21時頃寝ています。

これをさらに、前にずらす、例えば、20:00とかに寝たりすれば、

3:00に起きても7時間睡眠、3:30に起きても7時間半睡眠です。

あまり現実的じゃないですけど、実践してみる価値はありそうです。

朝型化が過激に加速していくなぁ。

 

それでは、また明日。