えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年5月26日)*ビタミンCを毎日5000mg摂取してみるという実験(5/26~7/1)

記録(2021年5月26日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ25分、ハンドスタンドプッシュアップ100回、フロントレバー5秒10回

サーキットトレーニン各30秒休憩5秒1セット計5分3回(マウンテンクライマー、ニートゥーエルボープランク、レインボウプランクサイドレッグサークル左右、バイシクルクランチ、リバースクランチ、トランクカール、Vクランチ

スワイショウ

0回(計36000回)

未回収分

読書614時間、英語学習75時間

回収分 無し
読んだ本
  • 中村元『原典訳 原始仏典 下』324頁
  • 仙頭正四郎監修『最新 カラー図解 東洋医学 基本としくみ』144~145頁
  • 馬場紀寿『初期仏教 ブッダの思想をたどる』63~84頁

ビタミンCを毎日5000mg摂取してみるという実験(5/26~7/1)

5月病か何なのかよく分かりませんが、精神が鬱屈している今日この頃。

どうにかしようと思いつつも、解決する考えも余裕もありませんでした。

それでも、何か行動を起こすべきだと感じ、手軽にできる楽しい奴を思い出しました。

「己を実験台とする人体実験」。こいつは楽しいやつ。ワクワクしますね。

 

...ということで先週末辺りから、

ビタミンCを1日に約5000mg摂取するようにしました。

 

飲んでるのは以下の商品。ドラッグストアで普通に売ってるやつです。

大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒 100日分

大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒 100日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

1日の目安は2粒の1000mg(ビタミンC含量)なので、

5倍の10粒ということになりますね。

 

ビタミンCは水溶性であり体外にすぐ排出されるとのことなので、

2時間毎に1粒(500mg)を目安として計10粒摂るようにしています。

 

1ヶ月程度(5/26~7/1)は続けてみます。体調不良が出ない限りは。

色々調査不足な点が不安ですが、まぁ、おいおい調べていくことにします。

個人的にはこれだけでは大した効果も影響もなさそうに思えます。

実際どうなるかは、今後のお楽しみということで。

 

それでは、また明日。