えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年1月29日)

記録(2021年1月29日)

読書1時間
瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョギング20分、プッシュアップ100回

スワイショウ 100回(計11200回)
未回収分

読書755時間、英語学習5時間

回収分 無し
読んだ本
  • ジャン・エルベール『霊性に生きる人ラーマクリシュナの教え』深澤孝訳 293~304頁
  • 宇野精一孟子 全訳注』154~180頁

 

最近、鬱々とした気分になることが多いです。

ちょっと活動すると息切れしてもうギブアップ...

頑張らねばならぬのに頑張りきれない。否定的な感情が沸々とわきあがる。

おまけに頭も回らない。これは、ちょっと不味いですね。

 

身体と精神をフレッシュさせる抜群な方法。

そうですね、睡眠時間を増やせば良さそうです。

 

私は、そもそもロングスリーパー寄りの人間。願わくば毎日9~10時間は寝たい。

元気が無くても十分寝れば復活することを記録が証明している。

ここは一旦、早起きを止めて(そもそも出来てないけど)、沢山寝ることにします。

良い夢を見よう。おやすみなさい。( ˘ω˘)スヤァ

 

それでは、また明日。