えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(11月11日)

記録(11月11日)

  読書1時間:◎

  瞑想15分:◎(計30分)

英語学習1時間:×
  ブログ更新:◎(朝)
     運動:(マッスルアップ→ストレートバーディップス×15回)×8回

       :ワンレッグフロントレバー×2回、バーティカルヒューマンフラッグ

 スワイショウ:0回

未回収の良行動:読書771時間、英語学習3時間

回収分の良行動:瞑想15分

読んだ本

 

「精神停滞の原因って運動不足なのでは?」とふと思いました。

運動の頻度がめっきり少なくなってから徐々に後退感を覚えるようになりましたし、

その辺りからノートの記録もいい加減なものになっていったような...

正の相関関係が強めに出てそう。

 

そして、この寒く冷え込み日が短くなる時期、外に出るのが億劫になりがちです。

だからこそ運動は欠かせなくなりますね。最近、ちょっとサボりがちですけども。

ただ、無理をすると恐らく寝込むことになるので、

ほどほどに、疲れすぎない程度に、現状維持でぼちぼちやっていくのが無難でしょう。

(次無理をしたらどこがぶっ壊れるか分かったもんじゃないのでこれはかなり重要。)

 

指の怪我もボチボチ治ってきたので、そろそろ鉄棒トレをガッツリやって、

隔日でジョギングをやっていくことにしましょう。

にしても、怪我の頻度が高いのはどうにかならんものか。

 

 

*久々の夜の更新になったのは、朝に更新したと勘違いしていたためです。

あと数日で1年連続更新だというのに、怠惰でもなんでもなく、

ただのうっかりミスで達成不可となったとしたら...言葉になりません。

まぁ、私らしいと言えば私らしいのですが。

寝る直前に気づいたので、危ういところでした。

 

 

 それでは、また明日。