えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

初めまして

どうも初めまして、えりまと、というものです。

まず私がブログを開設したいきさつというものをざっくり紹介していきたいと思います。

 

 

我々は、たくさんのことを考えながら生きていますよね?

「今日の夕飯は何にしようか?」

「眠い、もう少し早く起きればよかった」

「明日は早起きしよう」

こういった例えは、誰でも思いつくようなことです。

 

人間の頭の中でこのような思考が何回、何万回、いやそれ以上かもしれませんが、

繰り返されていることは事実でしょう。

 

植物の芽が出て、花が咲き、そして枯れていく。

このような過程が限りない速さで我々の頭の中で起こっているのです。

 

そこで私はこう考えるのです。

この思考の輪廻を何かしらの形で可視化できるようにし、

頭の外部に取り出していくことで、新しい発見があるのでは、と。

 

私は何かを考え発見したり想像したりすることが大好きです。

それをただ一人のものにするというのは非常にもったいないことです。

願わくば、誰かのためになればよい。

そういう気持ちから、このブログ開設に至りました。

 

とても堅苦しく稚拙な文章になりましたが、説明にもあるよう、気ままに、のんべんだらりと続けていくので、気が向いたら見に来てください。どうぞ、宜しくです。