えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年11月7日)*ご機嫌指数を常に80以上にせよ

記録(2022年11月7日)

読書1時間 ◎(計1時間)
瞑想15分

◎(計15分)

運動
  • ジョグ20分
  • 日替わりプッシュアップ100回
    • タックプランシェプッシュアップ100回
  • Bring Sally Up Abs Challenge 4 min
未回収分

読書508時間(10月の読書時間計10時間)

読んだ本
起床時刻

6:00起床

 

11月の目標

 

ご機嫌指数を常に80以上にせよ

ご機嫌指数だぁ?なんのこっちゃ...

 

ご機嫌指数、とは「心理的なご機嫌状態(Max100)表す指数のこと」である。

 

ご機嫌指数0~40:希死念慮が湧いてくるレベル、自己嫌悪やらで精神的に不味い

ご機嫌指数50~60:まずまず、特別嬉しくないけど、悲しくも無いよね

ご機嫌指数70~80:理由はないけどなんか嬉しい、自然と口角が上がる

ご機嫌指数90~100:多幸感で満たされている、余裕しかない

 

常に80以上のご機嫌指数を狙って過ごしたい。

というのも、ご機嫌指数が低下してそれが続くと、

何かと良くないことが起こり勝ちになります。それで負の連鎖に突入。

 

なかなか難しいんですけど、とにかくご機嫌を保つこと、

雲行きが怪しくなってもご機嫌を強制的に保てるような手法を身に着けること。

 

...が、大事だな、と考えました。

因みに私はいつでもご機嫌で幸福です。(こうやって言葉にするのも大事)

 

それでは、また明日。