えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年11月13日)*野良猫と戯れるというスキル

記録(2021年11月13日)

読書1時間

瞑想15分

英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Leg raises→Flutter KIcks→Trunk Curl→russian twist)各20秒×2

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書667時間、瞑想15分

回収分

無し

読んだ本

外郎売音読0回。

11月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

野良猫と戯れるというスキル

私は猫が好きです。飼った経験はありませんが。

 

これまで、野良猫を見る度にお近づきになろうと試みていましたが、

その度にとんでもない速さで逃げられていました。

 

一歩でも野良猫ににじり寄ろうもんなら、

「あ、コイツやべぇ!」と駆けていくんですよね。

「待ってくれ、何も悪いことはしないから!」と思っても致し方ありません。

 

...というのが数ヵ月前までの話。

 

最近、野良猫に逃げられずに触れ合えるようになってきました。

ただ単に人懐こい野良猫に遭遇する機会が増えただけも分かりません。

まぁ、私的には喜ばしいことです。

 

そこで、野良猫と戯れる方法論を確立しようとしています。

 

現時点で分かっている野良猫と戯れる方法

  1. 急な動きをせず、野良猫と目を合わせないでゆっくりと近づく
  2. 猫の周囲1~2mまで近づいたらば腰を下ろす
  3. 猫の方をチラ見しつつ手をすり合わせるような動作をする
  4. 運が良いと猫が寄ってくる

 

それでは、また明日。