えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2021年9月10日)*今日も今日とてドット絵を描くのだ

記録(2021年9月10日)

読書1時間

瞑想15分 ◎(計30分)
英語学習1時間

ブログ更新
運動

ジョグ20分、プッシュアップ100回

HIIT計6分(Bicycle Crunch→Reverse Lunge→Hollow Body Rock→Mountain Climber→V-Up→Knee to Elbow→Flutter Kicks→Trunk Curl→russian twist)各40秒

スワイショウ

 0回(計45300回)

未回収分

読書657時間

回収分

瞑想15分

読んだ本

 

9月の目標

  • 毎日、記録以外の事柄を記事に書く

今日も今日とてドット絵を描くのだ

ここ1ヶ月近くは可処分時間にはドット絵を描くかDAWBlenderで遊んでいます。

 

特に意味はありませんが毎日ドット絵を描くようになりましたね。

小学生の頃は絵をよく描いていましたが、あの感覚と似ています。

暫くこういう系統の活動はしてなかったので、何だか精神が蘇ったような感じです。

 

活動の義務化って窮屈さを覚えて創造力がかなり制限されちゃいますが、

何事においても継続しなければ話になりませんので、

「1日1ドット絵」という義務は致し方の無いことだと割り切っています。

まずは続けて考えるのはあとでよし、と。

動きながら考えるのが性に合うんだなぁ、と改めて実感しています。以下ドット絵。

 

Barrel Organism ー樽生命体ー

f:id:watoma:20210910213920p:plain

いつか見た打ち上げ花火。

f:id:watoma:20210910213929p:plain

友人と見に行ったあの日。彼らは覚えているのでしょうか。

 

 

因みに、配色を間違えると...

f:id:watoma:20210910213931p:plain

えげつない感じになります。

精神的にヤバくなるとこんなの素面で描いてしまいそうですね。

【題名「犬」】みたいにすると、狂気性がさらに跳ね上がります。

 

あと、instagramも始めまして世界中のドット絵を見ていますが、

「嗚呼、素晴らしや!」って感じで呻いています。世界は広い。

 

それでは、また明日。