えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年11月28日)*タロット占い「直感を信じて」

記録(2022年11月28日)

読書1時間 ◎(計1時間)
瞑想15分

◎(計15分)

運動
  • ジョグ20分
  • 日替わりプッシュアップ100回
    • タックプランシェプッシュアップ100回
  • Bring Sally Up Abs Challenge 4 min
未回収分

読書504時間(10月の読書時間計34時間)

読んだ本
起床時刻

6:20起床

 

11月の目標

 

タロット占い「直感を信じて」

先日お邪魔した喫茶店のオーナーはタロット占いに通じている方でした。

「これからどう在れば良いのか分からない」という問いに対して、

タロットカードの答えは「直感を信じなさい」。

 

なんだか心が軽くなる様でした。

放蕩気味の心持で、ふらふらと心地良さを求めて過ごす毎日を暮らしていたからです。

直感を信じるためには直感を磨かなければなりません。

どうすれば直感は磨かれるのか...私の直感による答えでは、

  • 良く寝ること(夜更かししない、早起きに固執しない)
  • 瞑想をしっかり行う(山上瞑想で気の流れを意識し続ける)
  • 万年筆での書写を毎日少しでも良いので続ける
  • 夜は美しい音楽を聴いて心を溶かす
  • 日中から丹田と眉間に集中する
  • 直感というフレーズを意識して行動する
    • 直感=自信を突き動かす好ましさ・心地良さ、と解釈しても良し

 

それでは、また明日。