えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年11月22日)*香水をつけるようになった秋

記録(2022年11月22日)

読書1時間 ◎(計1時間)
瞑想15分

◎(計15分)

運動
  • ジョグ20分
  • 日替わりプッシュアップ100回
    • タックプランシェプッシュアップ100回
  • Assisted One Arm Chin Up ×30
  • Bring Sally Up Abs Challenge 4 min
未回収分

読書504時間(10月の読書時間計28時間)

読んだ本
起床時刻

6:20起床

 

11月の目標

香水をつけるようになった秋

健康オタクが美容オタクに転じて一月弱が経過しました。

美しさや心地良さの観点から「より良く」を目指す在り方は非常に快いです。

 

最近は「匂い」の心地よさ、にも関心が高まってきました。

「香水とか良いなー、でも、つけたことないなー」と食指が動いたのです。

そういえば、と。貰い物の香水があったなと。

 

これがあったので、使ってみています。(7000円となかなかいいお値段するんですね)

檸檬の爽やかな香りが楽しめます。

 

これまでの人生、香水をつけたことが一切なく全くの無知でした。

さっぱり分からない状態から、ひとまずつけてみて、

「なるほど、香水とはこういうものか」と体験し、

さらに色々調べていくうちにその面白さに気づき始めました...

 

香水。奥が深くて面白いし、良い匂いだし、めちゃ良いじゃん、と。

(万年筆のはまり方と大体同じ)

 

付け方も色々試しているところで今は下記のような付け方をしています。

  • 30cm程離して噴霧
  • 両ひざの裏にワンプッシュ
  • 両手首にワンプッシュ
    • その後、塗付部分を軽く馴染ませてうなじに付ける

 

いい香りがするのはいい。(語彙力損失)

 

それでは、また明日。