えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年11月14日)*いわゆる「引き寄せの法則」の実践

記録(2022年11月14日)

読書1時間 ◎(計1時間)
瞑想15分

◎(計15分)

運動
  • ジョグ20分
  • 日替わりプッシュアップ100回
    • タックプランシェプッシュアップ100回
  • チンアップ100回
  • Bring Sally Up Abs Challenge 4 min
未回収分

読書504時間(10月の読書時間計21時間)

読んだ本
起床時刻

6:20起床

 

11月の目標

 

いわゆる「引き寄せの法則」の実践

  • 望んだ状況・状態の時の心理状況を何度も明確に心に思う、紙に書く
  • ご機嫌を保つ
  • 感謝する
  • 願いに関する事柄を強制的に引き起こす状況に自分を追いやる

 

「Aになりため、Bする」という因果関係を逆転させ、

「Aになっているので、既にBをしている」という、

未来から逆に現在に向う思考・行動のコンバージョンが起ると、

短期間で凄まじい変化が起こることが分かりました。

「なりたい」と願うことから遠ざかり、

少し突き放して「既にそうなっている」とするのが大事なんですね。

 

それでは、また明日。