えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年10月29日)*シェイクスピア作『ソネット集』高松雄一訳

記録(2022年10月29日)

読書1時間 ◎(計1時間)
瞑想15分

◎(計15分)

運動
  • ジョグ20分
  • 日替わりプッシュアップ100回
    • タックプランシェプッシュアップ10
  •  HIIT
    • Bicycle Crunch→Mountain Climber Twist→V-up→Trunk Curl→Russian Twist
    • 各種目20秒休憩10秒計2分20秒
未回収分

読書511時間(10月の読書時間計56時間)

読んだ本
起床時刻

5:50起床

 

10月の目標

 

読書メモ(10/29/2022 シェイクスピア作『ソネット集』高松雄一訳 )

 

9

いいかい、浪費家がこの四でいくら金を使っても、

金は場所を変えるだけ、世間はいつでもその金が使える。

しかし、美は浪費すればこの世から消えるのだ。

また、使わずにとっておいても、やはり美を滅ることになる。

シェイクスピア作『ソネット集』高松雄一

美は浪費せずとも勝手に消えますね。永遠の美は存在しないようです。

 

15

生きとし生ける物はすべて、ほんのつかの間のあいだ、

完璧な形をたもつにすぎない、この世という巨大な舞台は、

所詮、むなしい芝居を演ずるだけ、...

シェイクスピア作『ソネット集』高松雄一

シェイクスピアの作品に共通する根本的な部分。

どの戯曲か忘れましたが、こういう記述がありましたね。

 

それでは、また明日。