えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年7月3日)*鉄棒トレ復帰

記録(2022年7月3日)

読書1時間 ◎(計4時間)
英語学習15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→L-sit→V-Up→Squats)各30秒計1分30秒

未回収分

読書675時間(7月の読書時間計10時間)

読んだ本
  • 夏目漱石『こころ』
  • 坂本伸二『デザイン入門教室 [ 特別講義 ] 確かな力を身につけられるー学び、考え、作る授業』
起床時刻

5:07起床

鉄棒トレ復帰

肩の怪我が大方直ってきたので、リハビリ程度に鉄棒トレなどをしました。

 

マッスルアップ...〇

ストレートバーディップス...〇

スタンドオンザバー...〇

フロントロール...〇

ハンドスタンド...〇

ハンドスタンドプッシュアップ...〇

タックプランシェ...〇

ベンドアームハンドスタンド静止(鞍馬健康遊具)...〇

ハンドスタンド(歩行)...〇

ヒューマンフラッグ...〇

ヒューマンフラッグフルラウンド...〇

グライダー...〇

 

上記のものを軽くやりましたが肩の痛みは皆無でした。

身体の鈍りは感じましたし、過激な技に対する恐怖心も些かありましたが、

まぁ以前と左程変わらないように取り組めたのは喜ばしいことです。

 

久々に体を動かしたためか現在全身筋肉痛で、非常に体が怠重いです。

今月は十分な休息を入れつつ密度の高いトレをやっていきます。

 

それでは、また明日。