えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年6月20日)*梅雨のジョグ

 記録(2022年6月20日

読書1時間
英語学習15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

HIIT(Bicycle Crunch→L-sit→V-Up→Squats)各30秒計1分30秒

未回収分

読書687時間

読んだ本
起床時刻

5:07起床

梅雨のジョグ

梅雨です。暫く晴れを見ていないような気がしますが、日課のジョグは継続中です。

 

先日はかなり大降りで雨脚が強く、視界がかすむような状態でした。

遠くに流れる川を見れば濁流が暴力の如く流れていまして、

うっかり足を滑らしたら...ひとたまりもなかろうと思われました。

こういう時期は水の事故に十二分に注意せねばなりません。

 

 

身に着けている物がこれ以上水分を含みきれなくなった時、

何か懐かしさを覚えました。これはあれだ、小学校の時にやった着衣水泳だ。

 

授業の一環として衣服を身に着けたままプールに入り、

水難事故時の対処法を学ぶのが着衣水泳の目的ですが、

小学生となると、そんな真面目なことなど頭にありません。

 

その時分、ろくに泳げはしなかったもののプールが好きでしたから、

プールの楽しさ+服を着たままプールに入るという背徳感が、

どうにも気分を高揚させていたように思われます。

 

あの好ましさと、このずぶ濡れのジョグが時を超えてリンクしたのでしょう。

上着を軽く絞りながら、そんなことがあったものだと思いました。

 

それでは、また明日。