えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年5月28日)*Bring Sally Up Abs Challenge 4 (Crunch ⇔ Bicycle Crunch)

 記録(2022年5月28日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

Bring Sally Up Push-Ups Challenge 3:25(フルタイム)

Bring Sally Up Abs(下記の動画内容) Challenge 3:25(フルタイム)

Bring Sally Up Abs(Plank) Challenge 3:25(フルタイム)

HIIT(Bicycle Crunch→Mountain Climber Twist→V-Up→Flutter Kicks→Leg Raise→Squats)各30秒計3分

未回収分

読書687時間

読んだ本
  • 夏目漱石草枕二百十日』(読了)
  • 中野京子『怖い絵』
  • PIE BOOKS編著『わかりやすく情報を伝えるための図とデザイン』
  • 井上裕章『ジャズの「ノリ」を科学する』
起床時刻

5:30起床

Bring Sally Up Abs Challenge(Crunch ⇔ Bicycle Crunch)

www.youtube.com

本日はこちらに挑戦。今迄のAbs Challengeの中で一番ハードでした。

とりわけ腹直筋中部への疲労が大きく、

トレ後も筋肉がこわばり続けるような感覚を覚えました。

 

内容としては、

"Bring Sally Up!" → Crunch

"Bring Sally Down!" → Bicycle Crunch

やはりタメの部分の数秒間がキツく、本来の秒数以上に感じられますね。

これを続けたらかなり効果が期待できそうです。

...ということで、これをメインに続けられる限りやっていこうかと思います。

 

(余談ですが、プランクでも3分25秒やりました。こちらもなかなかに効きます。)

 

それでは、また明日。