えりまとの在る所

記録を綴って愉快に生きようと試みる

記録(2022年5月26日)*Bring Sally Up Abs Challenge 2 (Leg Lift)

 記録(2022年5月26日)

読書1時間
瞑想15分
運動

ジョグ20分、日替わりプッシュアップ100回

Bring Sally Up Push-Ups Challenge 3:25(フルタイム)

Bring Sally Up Abs Challenge 3:25(フルタイム)

HIIT(Bicycle Crunch→Mountain Climber Twist→V-Up→Flutter Kicks→Leg Raise→Squats)各30秒計3分

未回収分

読書687時間

読んだ本
  • 夏目漱石草枕二百十日
  • 中野京子『怖い絵』
  • PIE BOOKS編著『わかりやすく情報を伝えるための図とデザイン』
  • 井上裕章『ジャズの「ノリ」を科学する』
起床時刻

5:40起床

Bring Sally Up Abs Challenge 2 (Leg Lift)

www.youtube.com

本日はこちらに挑戦しました。

腹筋に効くのは勿論のこと、大腿直筋にも効いているようです。

 

動画では、足を上げる角度が90度になってます。

私も90度~勢い余って120度ぐらいまで足を上げました。

 

腹筋に自信のある方は上げる角度を60度ぐらいにすると良いかもしれませんね。

今の状態で60度の角度だと達成できなさそうでした。

明日も、これか別のBring Sally Up absチャレンジに取り組みます。

 

 

何気に、プッシュアップチャレンジの方も3日ぐらい続けられていますね。

「毎日続けることなぞ到底不可能」だと以前は思っていましたが。

微々たるものではあっても成長し続けているのだなぁ、と実感して少し嬉しいです。

楽しくなってきたので、鉄棒トレ復帰までは続けてみることにしましょう。

 

それでは、また明日。